注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

産後夫婦仲が悪くなり(子供の事などで)夫が私や上の子にすぐキレて(家庭で孤立してるのでその憂晴らしの様です)怒鳴る様になり家庭内別居になりました。 私と子供は

No.34 17/07/01 13:24
通行人34
あ+あ-

よく考えなよ。

なぜ二人しかいない家庭で(役に立たない赤子以外に)旦那さんが孤立するの?
旦那さんを孤立させれば二人しかいないんだから当然自分も孤立するよね。
自分に皺寄せが来たら赤ちゃんが大変なだけだよね。赤ちゃん抱える自分が立場悪くなるだけだよね。

なぜ旦那さんを敵対視して、なぜ旦那さんを孤立させたの?(=自分を孤立させたの?)
家庭が壊れる、夫婦関係が壊れる、そしてそれが自分も赤ちゃんも苦しめる、そこまでして旦那さんを孤立させなきゃいけなかったの? 
そこまでして自分の気持ちを晴らしたかったの??
そこまでして「自分が正しい」を主張したかったの?自分の気を晴らす事の方大事だったの?

夫婦壊れる→家庭壊れる→自分困る→子供が困る、その犠牲を払ってまで自分の気を晴らす事や自分が正しくて相手が間違いだと主張する事の方が大事?

主さんにとってどちらが大事なの? 自分の気を晴らす事?それとも家庭の方?
自分の言う事を相手が認めない事の方が大事? それとも夫婦仲良くいる子供が安心できる家庭? 
どっちが大事?どっちが大事なの? 
子供が安心して寝られる方?それとも相手が悪い相手が間違ってるという主張を続けて相手を責める事? どちらが大事?

ほら自分が正しいんだと満足する事の方が大事なの?

自分が正しい事を言ってるつもり? 気に入らない相手に罰を与えてるつもり?
そんなあなたに対して相手が怒ったら相手が悪いの???

一体誰がたった二人しかいない自分のパートナーを孤立させたの?

その孤立させた事が全ての原因じゃないですか。

あなたのそれが家庭を不穏にさせ、夫婦に距離を作り出し、相手を孤立させ、相手をのけ者にして相手を悪者にして育児や家事を相手に放棄させてしまってそれで一体誰が得するの?

それで満足するのは「気を晴らしたい自分の感情」だけでしょ。

子供はそれで喜ぶと思ってるの? 母が父を除け者にして、父がそれで怒って気を悪くして家庭を顧みないようになって、それで子供が喜ぶと思ってるの? それが子供の幸せだと思ってるわけ??

旦那が育児してくれないお金払ってくれないしてくれないっていくらでもいってれば?

被害者気取って多くの人に「旦那が悪い!」って言って、沢山の同情は貰えても子供を危機に晒すその選択をしてるのは、それは主さん自身だよ。

34回答目(47回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧