注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

尊厳死についてどう思われますか? わたしは賛成派です。医療現場で働いています。1日ベッドの上で身体の向きさえ自分で変えられない。ご飯が食べれなくなったら鼻

No.4 17/07/13 04:52
匿名さん4
あ+あ-

脳死の場合は本人の意志や感覚は無いので仕方ないと思います。

しかし、それ以外の苦しみから逃れるためという理由では反対です。
人の命はそれだけで尊厳に値するものです。
人の命には我々の理屈では測れないものでも正当な理由があります。
それは私たちの限られた知識と見解で勝手に奪って良いものではありません。

死ぬ前の苦しみの時間、これらは決して無意味ではありません。
これは私たちに与えられた人生を清算する時間であり、神からの慈悲と受け取れる時間でもあります。
この間私たちは自分の人生を振り返ったり、死に向かって心を決める重要な場面なのです。
これがないとどうなるか、それについては又別の機会にします。

死後の世界を信じない人、魂というものを否定する人には価値が見えないことでしょう。
しかし、目に見えないものを全て否定するというのは愚かです。
空気だって見えませんが存在しています。科学的に証明できるようになる以前からずっと。
魂は違うと言い切れるでしょうか。死後の世界についても。

4回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧