注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

仔犬を迎えることにしたのですが、共働きです。 週に3回、多くて4回、8:30〜18時まで留守番になってしまいます。 昼は一度帰ってくる。シッターなどに頼

No.42 17/07/17 00:08
通行人42
あ+あ-

元ペットショップ店員です。

こんにちは。
犬を初めて飼う時って、色々と不安なことがいっぱいで大変ですよね…。わかります、その気持ち。

結論から言います。
飼えます。

朝ご飯をしっかり与え、少し構ってからサークルに必ず入れて下さい。
おもちゃロープ1つとコングなどのおもちゃを1つ入れて、水をセットして下さい。
水だけは必ず忘れないで下さい。
あと、夏場は空調をなるべく、人間なら少し暑いかな位の温度に設定(26℃位)し、確実に切れないようにします。
こうすれば、子犬でも飼い主様が日中留守でも大丈夫です。
休みの日は思いっきり遊んであげて下さい!
しかし、サークルには1日の8割程度の時間は入れておいて下さい。
成犬になった時にわかりますが、放し飼いにすると、あちこちにおしっこやイタズラをしたり、家全てを縄張りにされてしまいますからね。
これを否定する方もいらっしゃいますが、適度な散歩や運動が出来ているならば問題ありませんから、ご安心下さい。
(必ず散歩や運動はさせてあげて下さい)

実際にペットショップのスタッフもそんな感じです。
ただ、子犬ということなので、温度管理や、体調管理は大事ですので、ウンチや尿の状態、歯茎や肛門、目などは毎日チェックして下さい。

人間が神経質になると、犬がそれを察知して逆にワガママになったり、人間が参ってしまったりしてしまうので、お気をつけ下さい。

是非、ワンちゃんとのライフをお楽しみ下さい!
あまり心配しないで大丈夫ですよ!

42回答目(88回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧