注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

アルコール依存症で、治したいのに出来ません。 何年か前に、入院して退院してから、2、3年は飲まずに仕事も順調でした。 元々パニック障害持ちで、ある日突然、動

No.21 17/07/17 00:47
悩める人1
あ+あ-

18番さん、そこは精神科医があまりアドバイスしない、判断力の問題です

成功体験をつんだ患者が、まだ成功に至っていない患者をアドバイスするにつきます

中には元々アルコールが好きでなく、根本的な問題解決をしたら、アルコールを1滴飲むだけで再発する

を、覆せるかも しれない(否定はできない)

カウンセリングだけではなく、自分の考えのベースを引き上げてその上で医療の力を借りなければ主さんのように再発しますよ

そして主さんが本当にアルコール依存か疑問
アルコールに逃げただけでは依存症と言い難い

朝から夜まで借金つくるまで飲みアルコールがきれたら手が震える幻覚幻聴が見えるのが本物のアルコール依存であり、1滴飲んだら再発します

21回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧