関連する話題
息子と離れて暮らしたい
娘の盗癖について
子なし専業主婦してたら旦那に呆れられました

47歳バツイチ女。1つ上の彼氏がいて、たまに家に出入りしています。25歳21歳の息子と同居。二人から毎月三万生活費もらってます。それも息子達の将来の為に貯金。実

No.46 17/07/20 00:41
お礼

≫43

たしかに男手があるのは頼りになります。基本的に自分で出来る事は頼めない質なので、あまり頼む事はないですが、独り暮らしをしているよりは、安心出来ますよね。
泥棒やストーカーの心配も、息子達がいれば全然違って来ますよね。
離婚してから、それまで知り合い程度だった男の方が三人、一人(既婚者で孫もいます)はメアドを知ってるので、メールで好意を持っていた事、旦那がいなくなったから、私に金銭的な援助をしてあげたいだの、もう一人は独身者で、突然家に訪ねてきたり。後の一人も、突然訪ねてきたり、電話番号教えてだの、新しい職場はどこか教えてだの、葉書に書いて直接ポストに入れに来たりします。なので、女が一人でいるとなれば、もっと図々しくなるだろうしやはり、息子達や、彼氏がいたら心強いです。彼氏は貯金はないし、家もないけど、いつも笑わせてくれて、疲れてたら手や足をいつまでもマッサージしてくれます。笑
初めは私もまだ、親と同じような考えで、彼氏を見下していたかもしれませんが、今は、お金がなくても、何とか生きてる彼氏をある意味尊敬しています。だって、お金持って死ねないし、お金あっても毎日一緒にいるのが苦痛な旦那といるくらいならよっぽどましなんじゃないですかね?
犬飼ったことないけど、犬飼ってもお金かかるじゃないですか。
可愛いし、癒される。
だから、お金かかっても平気。
彼氏もこれに近い。笑
優しいし、癒されるし、一緒にいると楽しい。
だから、別に、お金なくてもいいやって。
男に甘過ぎって親は言うけど、こんな娘に育てたのは親ですからしょうがない。
ガミガミ怒ってた親も最近は彼氏の事、透明人間みたいに彼氏の話題は一切ないです。
長文失礼しました。ほっこりしたって言われて調子に乗っちゃいました!笑
ありがとうございました。

46回答目(61回答中)

新しい回答の受付は終了しました