関連する話題
私の彼氏と年頃の実の娘
妻の不倫とその後の生活
息子と離れて暮らしたい

47歳バツイチ女。1つ上の彼氏がいて、たまに家に出入りしています。25歳21歳の息子と同居。二人から毎月三万生活費もらってます。それも息子達の将来の為に貯金。実

No.43 17/07/19 18:18
通行人43
あ+あ-

>40
>家もお金も家族もいなくて、定年後はどうするつもりだったのか?
と言って責めたりしました。
>でも、それは結果論で、今となってはないものはないんです。笑
要はこれからどうするか?ですよね。

私も子供たちのだらしなさというよりは、主さんの彼の生き方の方に疑問を感じてましたが...
でもこの回答を見てなんだかホッコリした気分になりましたよ。
恐らくこれから子供たちを育てていかなくてはならない気負いもなく、ある意味達観した人生なんだなぁ~と。
主さんも再婚の希望はないのですね。私も結婚しようという彼がいますけど、レスのなかにも「子供の足枷になりたくないから再婚」された方何人かいますが、逆に自分の足枷になるものが増えるので、再婚は躊躇してしまいます。

うちも子供二人いて、兄は今年大学へ。メッチャ費用もかかるけど感謝なんてないでしょうね。
バイトもせずに休みの日はネット三昧だし。。似たようなものです。
家も弁当今だ持たせてるけど自分の洗い物だけはするようになりましたね。
男の子って結局甘やかせてしまうんですよ。逆に女の子の方が生活力旺盛。
家にお金入れるだけ偉いですよ!
そしてなんだかんだ言っても家に男手があるのは心強い。てな気持ちでいいのでは?
言葉やモノの感謝がなくても、いざとなったら頼りになりますよ。

43回答目(61回答中)

新しい回答の受付は終了しました