注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

中学生の息子のことです。息子には同い年の彼女がいて、今その彼女は不登校状態です。息子は毎日登校前と放課後に彼女の家に行ってました。だんだんと帰宅の時間が遅くなる

No.5 17/07/19 12:13
匿名さん3 ( ♀ )
あ+あ-

自分の感覚が普通の感覚かどうか自信がなくなる時ってありますよね。人様のご家庭のことでもあるし、主さんも人に相談し辛く、一人で悩まれてるんじゃないかなと思いました。大丈夫、主さんは普通です。

単純に、お互いをダメにする恋愛は、して欲しくない。って事かなとも思います。

良い恋愛って、お互いを成長させたり、前向きになれたり、勇気が湧いたり、楽しい気持ちに満たされるものと思います。

中学生のカップルでも健全な関係なら、受験勉強に二人で精を出したり、部活動を一生懸命したり、お互いを叱咤しながら支えあったり、たくさん笑ったり、お互いを成長させるものと思います。

けれど、主さんの息子さんは良い恋愛をしてると言えるかどうか。受験勉強にも身が入らず、過呼吸になり、彼女さんと共依存関係気味になっては、ないでしょうか。

健全な中学生の恋愛について、先生方や向こうのお父さんとお話しされては。

また、カップルの共依存関係も少し調べると良いかもしれません。

片方が問題がある場合、もう片方がそれを支えることで存在意義を感じる、みたいな関係です。

もし、息子さんたちが共依存に当てはまらなくても、彼女さんに問題があるので、そうなり易い環境のカップルだということを大人たちが理解し、注意深く様子を観察し、今後に予防した方が良いと思いました。

なんにせよ、彼女さんや息子さんの将来をダメにするような恋愛関係は、単純に良くないです。本当に良い恋愛をしていたら、こんなことにはならないのでは。

5回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧