関連する話題
W不倫…批判中傷禁止!
私は46歳です。21歳で結婚して26歳で息子を産みました。その時の旦那は働かず借金まみれ、機嫌が悪いと手が出るいわゆるDVでしたが、若かったのもあり、17年
彼女を傷つけてしまい 別れを切り出されました。 彼女44才、既婚同士のW不倫関係です、 去年10月に彼女と職場で出会い11月終わりに関係を持ちました。

夫の優しさ…

No.89 07/01/26 02:25
匿名希望78 ( 40 ♀ )
あ+あ-

旦那さんに事実を話さない事は、主さんにとって都合が良いと思われている方がいるみたいですが、主さんがそれを告げる事によって一番辛い思いをするのは旦那さんだと思います。真実を知った方が幸せな場合と、知らなければ幸せな場合は人が生きて行く中で必ず二通りある事です。
そして、真実を告げた当人は、たとえその事により孤独になったとしても、重く背負っていた罪を吐き出す事によって、罪は消えなくてもある意味解放される感覚がある事実も知ってほしいです。償いの気持ちがあるならば、一生胸にしまい一人で背負って行く、それが『反省であり償い』だと思います。よく言われる言葉で、墓場まで持っていくというのがそれだと思います。重いですよ、それが償いですからね。

大人になったら間違ってはいけないんでしょうか?いけないに決まってると言ってしまうのは簡単な事ですが、大人だって間違える、もしかしたら子供よりも間違う事が多いのが大人だと思います。
私は一度も間違った事した事が無い!と言える人間はいないでしょう。不倫じゃなくても、必ずどこかで人を傷つけたりはしているのが人間だから、気付いた時に改めればいい、そう思います。

89回答目(100回答中)

新しい回答の受付は終了しました