注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

依存について。女友人関係です。私にはほぼほぼ毎日LINEをするような親友がいます…

回答7 + お礼0  HIT数 538 あ+ あ-

匿名さん
17/07/29 14:35(最終更新日時)

依存について。女友人関係です。私にはほぼほぼ毎日LINEをするような親友がいます。決めてはいませんが、なんとなく、毎週一回は遊んでいます。
私は依存しやすいようで、親友が他の友人と親しくしているとすごく不安になります。LINEも返ってこないとすごく不安になりますし、何度も携帯を見てしまいます。
私は寂しがりやのくせに出不精であまり友人はいません。親友は長い付き合いの友人が何名かいます。親友が出かける度に、何故か捨てられるのではないかという不安と、恐怖に押しつぶされそうになります。と、同時にどうして私と仲良くしてくれているのかわからなくなります。(親友の昔からの友人と私はタイプが全然違います)
よくこういうことがあって、泣きながら親友に何度も不安に思う時がある、と相談したことはあるのですが、大丈夫捨てないよ〜と励ましてもらっては、同じことを繰り返しています。
いい加減しつこく思ったのか、ここ最近親友はLINEも素っ気なく、あまり遊ぶのも乗り気ではなくなってきてるように思います。他の人と遊びに行く回数がすごく増えました。親友のことを信じてあげられていないし、自業自得なのですが、すごく悲しくなりました。
文字にして改めて正直ここまで親友という存在に入れ込んでいる自分もどうかと思いました
どうしてここまで依存してしまったかわかりません。恋愛感情とかではないと思います。
親友も依存体質で、仲良くなって最初の頃は立場が逆でした。その時は私が励ます側でした。ですが今は私の方が依存してしまい、親友は今はさほどしていないように思います。それも、もう私なんてどうでもよくなったのかな、と思うと辛くなります。親友は元々自分が楽しければ良いなタイプだと言っていたので、なおさら私はもう必要ないのかなと思ってしまいます。
ずっと不安な状態が続いているので、動悸も激しく食欲もなくて悩んで寝られません。自分でもどうしてここまで悩んでいるのかわからなくて、もう何をどうしたらいいかわかりません。とにかく親友にとって私がどうでもよくなることと、捨てられるのが怖くて、毎日涙が止まりません。過剰で、おかしいのはわかっているので、周りの誰にも相談できませんでした。どうしたら不安は取り除けますか。

タグ

No.2507205 17/07/29 01:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧