関連する話題
呆れすぎる弟の嫁😠💢
子供から逃げたい。
義母死ね‼‼

小姑さんに嫌われました。原因がわからないので教えて下さい。 去年、主人が入院したのですが、当時の私はパートに出てから間もなく、まとまったお金を用意できませ

No.47 17/08/06 22:45
専業主婦さん47
あ+あ-

どうしてこんなに主さんを批判する声が多いのかわかりませんね。
批判している人はよっぽど姑家族と上手くいっているか、姑家族と既に疎遠でほとんど関わらないか、そもそも結婚すらしてないかのどれかだと思います。
嫁という立場がどれくらい姑家族に気を遣わなければいけないかわからない人達の意見は参考にならないので、あまりにも一方的な批判は間に受けられない方がいいです。
昔の人は「一旦お金を出す」と言い出せばもう絶対に引っ込めませんから、主さんもきっと断れるような雰囲気ではなかったのだと思います。姑さんのご厚意ともなれば尚更ですよね、激しく拒否すればその時点で険悪になったかもしれませんし…。

姑さん小姑さんについてはしばらく放っておくのも手だと思います。
姪っ子さん達もいらっしゃるようですし、頭を冷やす時間を持ってもらってはどうでしょう。
お盆についてはあまりにも苦痛であるようなら、主さんは働いていらっしゃるようですしお仕事の都合という事にしてお盆のご挨拶は遠慮して、姑さん宅にはお盆のお供えときちんとしたご挨拶をしたためたお手紙を一緒に贈られれば充分だと思います。

あまりご自分を責めずに一旦肩の力を抜いて、緩く考える時間を作ってみるとまた何か違う解決策が見出せるかもしれません。
頑張りすぎない程度に頑張ってくださいませ。

47回答目(67回答中)

新しい回答の受付は終了しました