注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

大事な大事な長男を取られ、嫁いびりをする姑。旦那には弟も妹もいて一緒に住んでいるのに、我が家に1時間半かけて家のことを手伝いに毎月来いと催促。 子供達の習い事

No.15 17/08/08 08:50
りゆママ ( 41 ♀ FS6pc )
あ+あ-

8さんカッコイイ。

主さんは凄く真面目な方かな。
来いと言われて行きたくなければ、「ガソリン代キツいんでぇ~」とか「持参するお米、今切らしているんでぇ~」とかのらりくらりはダメなのかな。

ウチも孫の名前と息子(夫)達の名前混同するけど、実家の母も、昔から私達兄弟の名前を一人呼ぶのに三人全員の名前言ったりするから、おばさんてそんなもんだと思ってましたよ。下手するとペットの名前まで入るお宅もあるとか(^_^;)

…とはいえ、私も嫁いだ頃は大真面目でした。
ウチの姑は意地悪はしないけど、非常に口の悪い人で私はいちいち傷付いていました。が!このままでは身が持たないと思い、アホな嫁でいることを決意。
「姑さんみたいに上手く出来ませ~ん」「それってこういう意味ですかぁ?」「教えて下さいっ☆」などを駆使して出来ない嫁を演出。(←いや、そのままか?)
すると、向こうもこっちに期待しなくなってきます!(笑)

それか、8さんのように面と向かってきっちり言うか。

相手の言うことを、正面から受け止めるとしんどいでしょうから、「え?この人はバカなのかな☆」ともちろん心の中で思いながら適当にかわしましょう。
馴れると上手く出来るようになります。頑張って下さい!

15回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧