注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

愛を知らずに育った私はどうやって一人立ちすればいいのですか 大人になった今でも親に愛されたくて依存したまま引きこもってます でも私だって友達作ったり恋をした

No.12 17/08/09 10:37
匿名さん12
あ+あ-

自力で頑張って下さい。
私は2歳の頃、両親を無くし祖母に育てられ小学生から親戚の家をたらい回しされました。
誰にも相談とか出来ずに勿論甘える事も無かったです。
小学生の頃は酷いイジメに合いました。言い返す事が出来なかった自分が悪かったのです。
先生にも馬鹿にされて死にたくなり家出をし警察に保護されました。
その時の婦警さんが人生で始めて優しい言葉を掛けてくれた人でした。
自分の考えは言わなければ相手はわからない。それとウジウジしない事。それから一週間に一度は婦警さんに5分位悩みを聞いて貰いました。勧めてくれた本を図書館から借りて読みました。
中学から私は自分の性格を変えました。明るくはっきり言う努力をしました。でも相手が嫌がる事は言わない。悪口は言わない。それから噂好きな人とは付き合わない。
環境が変わりました。
新聞を読むようになりコラムのような意見で、これは違うなと感じた事がありました。その時、人間は偉くならないと発言力も発言に靡いてくれる人もいないなと思いました。
1つの職業で負けない自信が付けば私の発言も認められると感じました。
まずは自分の為に努力し頑張る事で自然と同じ道を目指す友達が出来ました。
まず
何がしたいか考え早目に目標を決めて頑張る事です。
目の前の事をやってる時は悩んでる暇は無いです。
友人は自然と私の直向きな態度を知り付いてきます。
言い訳は逃げで格好悪いし誰も耳を傾けません。
自分に厳しくすれば結果として愛にも恵まれると思います。
愛が先、友人が先では無理です。
20台のうちに頑張ってください。
35過ぎたら手遅れです。

12回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧