注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している

使えない新人(長文)

No.52 06/12/27 11:34
匿名希望52 ( 20 ♀ )
あ+あ-

主さんが、ストレスに思うのは、しょうがないことだと思いますよ。

でも、私は、まだ、20で、社会に出たことないけど、教育実習とか、介護実習に行き、実習生と言う立場でしたが、さまざまな方にご指導いただきました。

そのときに思ったことは、ミスをした時に、ミスに対しての説明を優しくして頂き、何がいけなったか、次どうすればいいのか、などを丁寧に教えて頂いた方には、怒られても、悲しくなるよりも、この人に褒められたいから、頑張ろう!!って思えました。

けど、教育実習のときにご指導頂いた先生には、毎日嫌味を言われ、一度も褒めてもらうことがなく、学校に行く事すら、嫌になりました。しかも、周りの教育実習生が、私のことを尊敬するぐらいがんばっていたのに。。。。
たぶんその先生には、私の頑張りが、伝わらなかったのだと思います。その点で、反省もできましたが、やっぱり人間だから、ミスもするし、褒められたいですよね!?

何が、いけないのか、注意するには、必要ですが、「辞めればいいのに」
は、その人の人生すらも変えてしまう言葉ですよ!!
年齢が、若いからこそ、教えてもらうこともありますよ。

52回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧