関連する話題
家族持ちの方を妊娠させ…
息子に絶縁宣言され…
愛してるがセックスは最悪の嫁

自分の何が間違ってるのかどなたか教えて下さい。 妻が流産を繰り返しました。色々検査はしましたが原因は不明です。凄く落ち込みましたが今は少しずつ前向きになってき

No.18 17/08/15 09:41
匿名さん18
あ+あ-

流産した女性にそんな言葉をいえる人柄は普通ではありません。
主さんは実母なのでお母さんをわからせよう直そうともがこうとされます。でもその息子の気持ちがわからないお母さん。
たとえばどんなに感情やとっさで迂闊な発言をしたとしても、母親なら息子に怒られれば息子可愛さに反省するものです。ですが主さんのお母さんにはそれがなかった。
つまり人を傷つける発言を安易にしてしまい、尚且つ我が子の気持ちより自分の感情を優先させる母親ということになります。

そんなお母さんに説得は効きません。
未熟で自己中心的すぎるから。

こういうお母さんと今後付き合っていくには、何故だかわからないが次にもそういうことをしたら自分が大きなリスクを負うことになるとわからせることです。

説得では聞き入れようとしないので今度同じような発言をしたら俺は二度とここに来ない。
俺がより長く一緒に生きていくのは嫁で母親のあなたではない。だから俺の大切な家族を傷つけることは許さない。
それを絶対に忘れるなと。
そう断言してしまえばお母さんが主さんを失いたくなければ引くしかない。

時間をかけてでも一貫してこれをいい続け、息子は絶対にここは譲らないんだなという認識をお母さんに持たせてください。

言ってはいけない発言をする人にはこういう対処が最も有効です。
これは奥さんのためというより将来老いるお母さんのために、とても必要なことです。

18回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました