注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

同じ会社の人がアトピーっぽくて全身かさかさして常に掻いてます。 猿のように顔も真っ赤で、その人の周りには皮が沢山おちてます。 部署で使う車内まで皮膚が散らば

No.2 17/08/30 13:45
匿名さん2
あ+あ-

アトピーの友人が居ますが、剥がれた皮膚がたくさん落ちているのは日常の事として、当たり前みたいで、周りへの配慮をしない傾向を感じます。

昔、私の自宅に泊まりに来たときに、私のベッドに寝てもらったのですが、シーツ交換する際、血がついていて、、、
血がついていることをいったら、『あー、、、ゴメン』と、悪びれもなく言われました。

こちらが言わなかったら、日常の当たり前の一つとして、言わずに帰ったのかと、、少しビックリした経験でした。

痒いとどこでも掻きまくり、ある日友人と電車の中で会話していて、アトピーの痒さがいかに痒いか、『ボリボリボリボリボリボリボリボリボリボリ、、』その言葉を強く連呼し、隣にいた見知らぬ同じくらいの女性が、友人の言葉に怪訝な表情をしていたのを思い出します。
止めなよ(汗)とコソット伝えましたが、どれだけ痒いか知らないでしょ?!と反論されました。

あくまでも私の友人の話なので、アトピー持ちのかたがみんなそうとは言えませんが、、

掻いて剥がれた皮膚の掃除とか、
気にしないひとは少なくないのではないでしょうか、、
重症度具合にもよるのかもしれませんけどね。

上司に相談して、個々に社用車を使用後は必ず掃除機を使って掃除をする規則をつくって貰ってはいかがですか?

病気だから仕方ないと反論され、本人には日常的な事でも、周りへの配慮が出来ないのは問題ですよね。
『仕方ない』で片付けられる事とそうできないこととありますからね。

きっと私の友人だったら、差別を口に出してくると思いますけど、、
差別とかそう言う問題ではないんですよね、、、
そこを履き違えている人じゃないことを祈ります。

2回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧