注目の話題
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

飲み屋で働いてます。 裏方なのですが、少人数のため、接客に出ることも多いです。 裏方業務のことでもいろいろ言われ、ホステス業務も少し求められ、正直きついです

No.1 17/08/31 11:14
匿名さん1
あ+あ-

>私に引っ張るように言ってきたくせに、自分が勝手に決めないでほしいです。
売り上げに繋げたいのはわかりますが。

いやそもそもそこ「お店」だから。

みんなが遊ぼうといって集まってるサークルとかじゃないし、お友達同士の集会でもないんだから。

そこはお店の売上をあげる為のお店なのよ…
「ここに来れば楽しいよ?美味しい飲み物も食べ物も楽しく話せるスタッフもいるし~」っていうお店なの。

それは“商売”なのね。サービスや楽しさを提供してるの。

そのお店で知り合ったにしろ、それは店のお客さんとして来てくれたから、だから知り合えてるの。

プールに行って貴方から声かけたり相手から声かけられて友達になったのとは違う。

オーナーがそのお店をお金払って用意して、お酒や貴方のようなスタッフをお金払って用意してお客さんが来るように準備したから、「だからその彼はそこに来て」るんだよ。

あなたはその店でそうやって「売上をあげる為」にバイト代をもらって働いてるの。

貴方の恋を手助けするためにオーナーも店もお金を払ってるんじゃない。
お客を呼ぶために、売上を上げる為にあなたはいるし貴方はそのバイト代をもらってるの。
勘違いしないで。

ちゃんと仕事とプライベート(恋)は分けなさい。

お客さんと恋をするのもダメとは多分店も言わないだろうけど、だからといってお店の営業より自分のプライベートを優先してお店に迷惑かけるような事はしちゃいけないよ。

そもそも君はお店の売上をあげる為の「店のスタッフ」として雇われてるんだから。

最初
1回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧