注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

常に煽られていると感じます。 わたしはうつ病だと思います。それを隠して働いています。10代の頃から自分は覇気がないと思っていましたし、感情の切り替えやメリハリ

No.2 17/09/01 01:31
お礼

≫1

友達がいなくてここで相談するわたしが馬鹿に見えるのはわかります。
わたしみたいな面倒な人にはこの程度の対応でいいということだったらショックです。みんながわたしを馬鹿にしているように感じます。

わたしだって誰かに愛されていればここまで拗らせなかった。魅力的でなく、愛される要素がない、不快感を与える存在だったわたしが悪いです。しかし愛されようと見返りを求めず結果を相手に委ねて行動することは屈辱的です。恥辱を感じながら生き恥を晒さないといけないのですか?晒されたら困るときが必ず来るのにのにどうして晒すのか。僻みや嫉妬を感じない心になったら自分がなくなるくらい蝕まれています。

自分を大切にしないことで罪悪感を忘れようとしています。許してもらおうと思っていない、無自覚でも悪意を持ってわたしを欺いて亡くなってしまった人をどうやって許すことができますか。わたしは詰みました。これが腹いせに祖父がわたしに遺した精神的な苦痛です。きっとあちらの世で高笑いしています。

2回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧