注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

前にも書きましたが成人の子供が暴れて手に負えません。日増しにエスカレードして、前はひと月に一度程度でしたが、最近は毎日です。次々と物が壊れその度に片付け、買い足

No.10 17/09/09 23:38
通行人10
あ+あ-

【精神科では必ず拒否されます。統合失調症のように薬が効きやすいタイプでないので、治療に向かないというのがいつもの理由です。】

何度も繰り返してるのに、上記の様な理由で受け入れない事がそもそも疑問です。なんで薬が効かないタイプって言えるのか、以前からその病院で治療してた訳でも無いんでしょう?つまり病院側は、精神疾患ではないという診立てですか?

暴れて手が付けられない状況下で警察呼んでるんですよね?どんなに本人が拒否しようが病院に入れてくれと家族は訴えているのですよね?明らかに他害があり危険な状況なのに、薬が効く効かないで受け入れない病院ておかしいですよ。薬のこと以外に、他の理由を聞いて下さい。

正直、強めの薬を盛れば人間は一時でも鎮静します。他害があるなら閉鎖病棟確実ですし、そうしてでも家族や本人の身の安全が確保されるべきなのです。もちろん患者の人権も守られた上で。

実はうちも以前、息子が未成年の時ですが酷い状況でした。あらゆる物が破壊され勿論暴力も酷く、死ぬか生きるか、殺されるか殺してしまうのが先か…心中するしか無いのかと切羽詰まっていました。
行政が動かなくても諦めないで色々な所に相談して下さい。入院設備のある精神科を片っ端から調べて、受け入れてくれるか問い合わせてもいいです。受け入れ病院さえ見つかれば、家族の力では連れて行かれなくても少々金額は張りますが民間の移送サービス等で強制的に連行する方法もあります。

お辛いと思いますが、絶対に我が子に手を掛けてはいけません。今はそうなってしまった息子さんでも、昔は可愛かったはず、愛情を注いで一生懸命育ててきたはずの息子さんです。どうか良い方向にいきます様に。

10回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧