関連する話題
愛してるがセックスは最悪の嫁
妻の秘密を知ってしまいました。離婚かな
中学生で妊娠してツラいです

先日妻の浮気が発覚しました。二人の子供がいるので、仮面夫婦でもいいので続けていこうとなりました。妻は浮気相手と別れたくないそうで、私が我慢すれば家庭は保たれると

No.13 17/09/20 09:28
通行人13
あ+あ-

お子さんの年齢にもよりますが、大人は上手くやっているつもりでも、案外、子供には分かりますよ。
うちは父が浮気してました。浮気相手が同じか違うかまでは分かりませんが、1回だけではありませんでした。両親は表面上、子供の前では普通にしているつもりのようでしたが、当時、中学生だった自分にはバレバレでした。小学生だった妹も、父の浮気や両親の不仲に、うすうす気付いているようでした。その内、父の浮気も無くなり、両親は今も一緒におりますが、子供心には早く別れれば良いのにと、ずっと思っていました。その気持ちは、今も変わりません。
現在、私達は独立していますが、頻繁に母から聞かされる父への悪口雑言にはうんざりです。一緒に居る事を自分で選択したくせに、その不利益を子供に投げないで欲しいです。うちの両親も子供の為にと、別れない事を選択したのでしょうが、当の子供にとっては良い迷惑です。父との生活のストレスが主な原因で、母は数年前、鬱病になりました。症状が酷い時は、自殺衝動もかなり強かったです。今は寛解状態ですが、通院と治療は続いていますし、再発の不安は、家族みんなが抱えています。
何が良いか、どんな選択をするかは、人それぞれ、夫婦それぞれなので分かりません。選択・結論は主さんご夫婦、また主さん自身で出すしかありません。ただ、子供の立場からの個人的経験は、以上です。

13回答目(126回答中)

新しい回答の受付は終了しました