注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

年長の子供のことです。 よくもめてしまうお友達がいます。 その子と背の順で前後なのですが 相手の子がじっとしていられないようで 落ち着きがなくちゃんと並

No.19 17/09/23 18:13
お礼

≫18

再度ご返答ありがとうございます。
3年間ですので本当に色々ありました。
年少の時はよく名前を聞くなと思っていて意地悪も多く気にはしていました。
年中になり暴言が酷く上記した不安定なことが多くなりついに名前を出して先生に言いました。
相手のお母様にどう伝えているかは分かりませんが簡単に治りはしませんでした。やはり席が離れたり関わることがなくなると子供は安定するという感じでその子が変わるというよりは環境の影響で治る。また関わると愚痴が多くなりストレスを溜めるの繰り返しですね。
もちろん愚痴は聞いてあげます。
「大変だね。」「そう言ってあげたんだ偉いね。」「それでもダメなら先生に伝えてね。」
3年間いつもいつもです。
暴言の内容は
「もうくるな」「かわいくない」
一番傷付いていたのが
「どうしてそんなに毛がはえてるの?」と説明しても何度も何度も言ってくるそうで剃ってあげました。
そうすると「はえてるから剃ってきて!」です。
何様かと思いました。
許せないことたくさんあります。
年長になり今、関わりが多い時期です。色々ありましたけど理解してあげようとする子供は偉いなと私は思ってます。
発達に関しては本当に
親御さんの判断だと思うので
今までは言葉で伝えても分かってもらえないなら先生に伝えて相談してきてごらんと何度も言ってきました。皆様のご意見を参考にさせていただき、できるようになりたくても
できない子もいる待っててあげようということをプラスして伝えようと思いました。

19回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧