注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

モラハラだと思われる男 現在同棲中、私は連れ子がいます 最初はものすごく頼りがいがあり、優しく、信頼して一緒の生活をする事に でも、徐々に豹変、ケンカも多

No.5 17/09/23 10:09
通行人5
あ+あ-

モラハラは自分の都合の悪い事は全部、他人のせいと考えるし、鬱憤やストラスを他人に押し付けて責め立ててストレス解消するんだけど、それは彼の性格であり、彼の親がそうやって育ててきた結果なので、変わらない。
それを受け入れる事が出来ないなら、早く別れた方が賢明。
それを受け入れても一緒に居たい!と思うなら、付き合いを続ければいいと思う。

うちの旦那もモラハラだけど、仕事はキッチリやるし、新卒からずっと同じとこでがんばってるよ。
子供がいるし結婚したからには努力もしてるけど、次殴られたら終わりだなと自分の中で決めてる。(一度殴られた)

あと忠告するけど、モラハラするような人間に育てた親の方も、驚愕の思考回路してるよ。
例えるなら、モラハラの人格は他人をいたぶって弄ぶとしたら、親は人を支配して飲み込んで逆らえない状態に置いて生かさず殺さずの状態に持ってこうとする。
私はむしろそっちに神経を病んで心療内科に通ってた時期もあった。

仕事は手放したらダメよ。
私に言えるのはこれだけ。
あとは自分で決めなされ。

5回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧