注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

20歳で鬱病になり37歳になった今でも精神科に通院しています。この17年間の間に病院も何回も変えてきました。今通ってる病院は長くて、9年ぐらい通っています。転院

No.39 17/10/07 23:31
通行人39 ( ♀ )
あ+あ-

長年内科から精神安定剤を処方され続けたわたしの母親ですが、腎臓病になりました。

姉2人も当たり前のように同じ安定剤を長年服用していて、
飲酒習慣のある長女の肝臓がボロボロなのは理解できるのですが、飲酒習慣の無い次女も肝臓がボロボロになりました。

家系では?
遺伝では?

と思うかもしれませんが、わたしは腎臓病ではありません。
飲酒習慣はありますが、肝臓も健康です。

母親と姉3人とも血圧の薬も飲んでいます。

わたしは血圧異常もありません。

父親はアル中で脳梗塞を患い、長年寝たきりでしたが一昨年死去しました。

遺伝性の高い脳卒中、高血圧、腎臓病、肝臓病、わたしはすべてクリア。

長年の投薬習慣が無関係だとは思えません。

主さんはたぶんビタミン剤を飲んでも元気に働けるタイプだと思います。

精神科ではうつ病と診断されている主さんですが、内科なら自律神経失調症と診断されるように思います。

うつ病ではないと言っているのではありません。

うつ病はうつ病だと思いますが、現在の体調不良は自律神経失調症のように思います。

ドクターもとん服で処方しようとは思わなかったのかな。

わたしでも不信感があるので、主さんが話したくなくなるのは必然だと思います。

ただ、安定剤2種類、睡眠薬1種類なら、寛解まであと一歩だったように思います。

そこを踏ん張るか、薬に逃げ込むかは主さん次第でしょうね。

わたしの踏ん張りポイントは、姉や母のように薬に体を壊されたくないという思いなので、たとえこの先安定剤を処方されるような病症になっても、絶対飲みません。

自然治癒力を信じています。

3人も反面教師がいるので。

39回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧