注目の話題
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

今度親知らずを抜くかもしれません。 右奥の親知らずが横に生えてて、抜く時は歯茎切開をして抜くと言われました。 歯茎切開ということは終わった後に何針か縫うと聞

No.6 17/10/08 22:44
通行人6
あ+あ-

初めまして。
親知らずを4本、一気に抜いた経験があり、そのうち1本は、歯茎切開して縫っています。
少なくとも、大学病院ではありませんでした。腕のいい先生で、抜歯は約3秒くらいでしょうか、麻酔もバッチリでした。
1箇所、メスで切り、抜いた後で糸で縫っていたようですが、痛くもなかったですし、出血もほとんどありませんでした。
抜歯がそもそもすごく怖い人は、「全身麻酔」を希望するようですが、そこまで怖くはないです。
特に、レントゲンを撮影して、比較的、まっすぐに親知らずが生えていたら、簡単に抜けます。
麻酔注射も、普通の虫歯と同じです。
あと、看護婦さんにお願いすると、抜いた歯を洗浄して、記念にもらえますよ。結構いい思い出になります。
以上は、私の個人的な体験をもとに答えているので、人によりアドバイスが違うかもしれませんが、あしからずご了承ください。

6回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧