注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

旦那が「私の父親<自分の父親」で、私の実家に一緒に帰省しても父に挨拶をしません。 例えば、リビングで夕食中に父が帰ってくれば挨拶はするのですが、私達の部屋(2

No.13 17/10/10 16:02
匿名さん2
あ+あ-

2です。
確かに旦那様の性格にも問題ありそうですね(^_^;)
スレ文にあった「この家の人間は父親を持ち上げすぎる」という旦那様の発言が気になったのですが、きっと主さん自身は「夫<お父さん」の考え方ではないですか?
それを嫁の実家帰省する度感じてる旦那様は「“お父さん帰ってきたから”挨拶に行こう」という言い方が気にくわないのではないかと思いました。
主さんの気持ちはとても理解できます。
家族だもの、お父さん優先の気持ちになってしまうと思いますが、旦那様の性格はそれが理解出来ない性格なんだと思います。
極端な言い方すると、お父さん中心で何で俺がわざわざ動かなくてはいけないんだという気持ちに近い感情かもしれません。
すごく残念ですが、そういう旦那様と諦めて主さんの考え方を変えた方が今後の主さんの為なのかなと思いました。
そう思って考えたのは、私だったらの話ですが、父に「ごめんね。わざわざ部屋まで挨拶に来なくて大丈夫だよ。(夫が)疲れて寝てる時もあるから。」と言うか、大丈夫だよの後に(愚痴を言う意味も込めて)「気の利かない人だから、お父さんからわざわざ来る事ないよ。」と言います。
私はキツイ性格なので、後者を言うと思います(笑)
本当は旦那様に変わって欲しいと思い腑に落ちないと思いますが、相手を変えるのは本当に難しいです。

13回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧