注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

復縁について霊能師の方に見て頂きました。ご意見頂きたいです。 20代前半女です。長くなります。 約10年付き合った彼と別れてしまい、 そんな彼との復縁につ

No.6 17/10/15 19:53
匿名さん6 ( ♀ )
あ+あ-

あなたが多忙だったり余裕がないときに、あれこれ要求してきたり、彼自身の人生で上手くいかないことをあなたに八つ当たりしてばかりで全く支えになってくれない彼氏だったらどう?
リアルにイメージしたら、普通に邪魔だし冷めると思うんだよね。
「お金払うから愚痴聞いて!私のサンドバッグになって!」って言われたって、普通の人なら逃げるよ。
客観的になるって、そうやって視点を変えて物事を見ることにある。

嫉妬心は誰でも持つものだけど。
結局は、自分に自信がないことの裏返しだよ。
彼以上に良い人と今後出会えないっていう固定観念でしかない。
ようは、ラクをしたいんだよね。相手にしがみ付くことで。人のせいにすることで。
頭を切り替えて、前向いて頑張るしんどさから逃げてるだけ。
何事も決めつけない人は、過去に縛られることはないから、自由だよ。
明るい未来をイメージすることに、根拠なんかなくて良いんだってば。
誰だって、全てのことに確証を持ってやってる訳じゃないし。
初めから全部分かってたら、誰だって苦労しないしね。

気を紛らわす方法ならいくらでもあるよ。
勉強したり、映画を観たり、ふらっと出かけたり、体を動かしたり、メンタルを整えるための療法や瞑想やヨガを習ってみたり、女を磨いたり、仕事のスキルアップをしたり。
恋愛以前に、もっと重要なことや、やらなきゃいけないことだって色々あるだろうしね。
恋愛だけが人生じゃないからね?
人としてバランス取るってそういうことだよ。
社会人としても、大人の女としても、自分が日々何に対してどれだけ比重をかけてるか。
無駄や不足がないか。集中力が切れてないか。定期的にチェックすることは大事だよね。
個人的には日記を付けることをおすすめする。
自己嫌悪にならないように、ポジティブなことをメインに書くようにすると良いよ。

どうしても嫉妬心やモヤモヤを抑えられないなら、飽きるまで毎日メラメラとやってればいいんじゃない。誰しもそういう時期はあるよ。
ただ、何ヶ月も何年もそればかりやる前に、さすがにそれが無駄だということには気付いて欲しいけどね。
人それぞれ発散方法は違うから。何があなたに合うかまでは分からないよ?

続く。

6回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧