注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

将来に希望がもてません。 30代独身女です。 人と関わるのが苦手で、これから一生友だちも結婚相手もいないまま孤独死するような気がしています。自分が好きな

No.12 17/10/15 13:12
働く主婦さん12
あ+あ-

将来に希望が持てないならそれでいいと思います。
人とのつきあいが苦手なのに無理してもストレスがたまるだけです。
自分が自分らしく生活できてることってじつは幸せなことだと思いますよ。

親の言葉って気にしないようにしても残るんですよね。
自分の子供を情がないと決めつけた発言は良くないです。少なからず子供はそう思い込んでしまうから。
もし、自分を変えたい、変わりたいという気持ちがあるのなら
具体的にどんな女性になりたいのか書き出してみるのはいかがですか?
小さなことからでいいです。
その小さなひとつひとつをクリアしていくうちに、大きな目標すら叶う階段をのぼっている事に気づくと思います。そうなれば希望も持てるようになると思いました
^ - ^

12回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧