注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

私の旦那、みたいな人は居ますか?こういう方が多いですか? 相談お願いいたします。 日帰りである手術をした時に、麻酔が合わなかったのか術後から翌日まで気持

No.32 17/12/04 12:04
りゆママ ( 42 ♀ FS6pc )
あ+あ-

私も、主さんのご主人の肩を持つ人の気が知れん…。

だって、声もかけずに何もしないだけなら、主さんを「面倒な奴だ」と思っているだけの可能性もあるけど、体調不良時に運転させたり働かせようとしたり、心無い言葉を言うってやっぱり人ととして夫婦としてどうかと思います。

ウチも殆ど『大丈夫か』と声をかけてくれるような旦那ではありません。
自主的にあれこれ心配して何か買ってくれる人でもありません。

だからといって、熱のある時まで私を動かそうとしないし、『感染るから近くに寄らないで』と寝込んだ私に向かって言った息子に対し、『そんな言い方あるか!』と怒ってくれた(本当は私自身は気にしてなかったのだけど)から、主さんのご主人とは違うと思いますね。

その息子も『大丈夫?』と声をかけるタイプじゃないので、そういうのって性格なんですかね。
その代わり、「お母さん具合悪くて○○するのはしんどいから、自分でしてね」と言えば文句言わず「わかった」と言ってくれます。
娘は声もかけてくれるし、体調不良時は優しいです。同じように育てたはずなのに何故…。

『大丈夫?』と声をかけない人は沢山いるかも知れないけれど、体調不良の人にさせるべきでないことをさせようとするのは誰かも仰っていますが鬼ですね。夫婦でいるのはキツいかも。

32回答目(125回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧