注目の話題
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

私の旦那、みたいな人は居ますか?こういう方が多いですか? 相談お願いいたします。 日帰りである手術をした時に、麻酔が合わなかったのか術後から翌日まで気持

No.54 17/12/05 14:54
匿名さん21
あ+あ-

主さんは本当に辛いから弱音が出てしまっているだけだとおもいます。

言われてもどうにも出来ないとか、一晩中見てくれても熱は下がらないとか現実的な発言っぽく言ってる方とか旦那さんのかた持ってる方とかいますけど、相手が優しくしてくれて気持ちに余裕があるから言えちゃってる言葉ですよね?元々の考え方もあるとおもいますが、、、。
一晩中見てくれてんのによくそんな考えが出てくるなっておもいますよ(笑)
やってくれて当たり前だと思ってるのはそっちだろと。感謝の気持ちとかあまり出てこない人なんだなぁーって。
結果どうにも出来なかったら優しくする意味ないんですか?それってかなり冷たい考えですよね。目の前で苦しんでるけど結果ダメだったらほっとくんですか?結果ダメって何で解るんですか?もしかしたら楽になるかも知れないですよね?
これ、自分が主さんの立場になって辛い時にされたらかなりキツイですよね。

例えば主さんに恨みあったとして、だったら恨みだかなんだか知らないけど主さんに傷ついたと素直に言えばいいんぢゃないの?主さんだって反省しますよね。それをこんな形で仕返しって(笑)女々しいし回りくどい(笑)
どちらにせよこーゆう人って自分は悪くないって考えですよ。

主さん体一番です。
話したい気持ちや頼りたい気持ち解りますよ。でも旦那さん頼るより自分の身は自分で、、の考えのがいいかも。辛い時は映画鑑賞とか体や精神的に負担掛からないような気分転換して何かに集中する時間つくってみては??(^-^)きっと大病に掛からないとそーゆうー人間は周りの有り難みとかわかりませんよ。掛かっても解らないかもね。可哀想な人ですよ。

精神的な病気→弱い
って考えてるの人ですよ。相手にしない方がいいですよ。疲れますよ。
1ヶ月ですねとか言ってる人なぜ病気に期限が付くのか、、そこは現実的ぢゃないんだ。ただの偏見ですよね。

54回答目(125回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧