注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

最近とても辛いです。 今年から中一になったのですが仲の良い友達とはクラスが離れ、最近では、部活、クラス内の嫌がらせが酷く、私には友達が一人もできず、何もしてい

No.4 17/12/08 17:08
さとり ( qWERCd )
あ+あ-

中学生でここまで頑張っている子は珍しく、殊勝だと感心しました。
ここで相談したことが、何かのきっかけになるかもしれません。

一番、改善しなくてはならないことが、食生活です。育ち盛りで
おにぎりとカップ麺では、脳の成長をはじめ、あらゆる体の成長に
悪い影響がでます(すでに出ていますが)。
例えば、マックのハンバーガーを一生食べ続けた投稿者さんと栄養バランスの取れた
食事をした投稿者さんは同じだと思いますか?
十中八九、後者の方が、健康的で良い判断をしていると思います。
なので、本来、両親か、年長者に言うべきことですが、自炊した方が良いです。
文章を見る限り、あなたは中1ながらしっかりしていると思いますので、敢えて
自炊を勧めます。
レパートリーが増えれば楽しいと感じますし、将来的に異性から好印象を持たれますよ。
あと、両親に「自炊したい」と言えば、自分たちの対応に反省し、何か打開策を
与えてくれるかもしれません。ダメならそのまま自炊する流れで良いと思います。
その際、食費は両親に請求してください。

次に、習い事ですが、苦痛ならば、そろばんか英語どちらか辞めるべきです。
両方楽しいなら、続けるべきです。両方苦痛なら明日、今からでも辞めるべきです。
ただし、あなたの場合、学校に友人がいないようなので、塾に友人がいるなら
続けた方が良いかもしれません。心の支えは大事ですからね。

部活も苦痛ならいかない方が良いですが、中学の場合、辞められないシステムかもしれません。
あなたは間違っていなくて、相手が本当に誤解ならば、あなたは、理由をはっきり言って
誤解を解かなくてはなりません。そこは、あなたが、曖昧な態度をとって
誤解させた可能性があるため反省すべき点かもしれません。

クラスの嫌がらせは立派ないじめです。いじめは一人じゃ絶対解決できません。
同年代の人に味方がいないので周りの人間、特に大人が対応しなくてはなりません。
手始めに、担任の先生の相談しそれでもダメな場合
チャイルドライン、児童相談所等電話し、解決方法を探してみてはどうでしょうか?

問題に直面して、我慢するのではなく、自ら行動し、問題を解決することで
自身が付きますし、大切な人ができた際、あなたが守ることが出来れば幸せでは
ないでしょうか。何もできませんが、応援しています。

4回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧