注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

最近、友達と上手くいきません。長文です。私は1ヶ月前位に、友達Aと仲が悪くなりま…

回答7 + お礼4  HIT数 665 あ+ あ-

匿名さん
17/12/19 20:43(最終更新日時)

最近、友達と上手くいきません。長文です。私は1ヶ月前位に、友達Aと仲が悪くなりました。理由は、普段AとBと一緒に居るんですけど、Bがあまり学校に来ません。原因は夜中にゲームをして寝不足だったり、気持ち的にしんどい時があるらしいです。AはいつもBの事を心配しています。受験生なので、学校に来てほしい!っていつも言っていました。Bは色々と私に相談をしてくれます。Bは私達のせいで学校に行きづらいと話してくれました。Aはクラスの人気者で、異論な人と仲が良く、かなり自分中心な性格をしています。よく理不尽なことで怒ってきたり、拗ねたりしています。中1のときも、私が運動が苦手でバスケで活躍出来ませんでした。それから創作ダンスの練習で班で昼休みに集まったときも、Aを誘うと遊びたいと言われ、私は全員集まってるからやろうと言うと、バスケ出来ないくせに、と怒られ、半年間無視されました。それに、私と居るときはBを忘れていて、Bと居るときは私を忘れているような人です。私は一人でも宿題等があるので気にしていないのですが、Bはそれが辛いと話してくれました。それからは気を付けていましたが、一人にしてしまいました。Bは落ち込んで保健室に行ったみたいで、私はAにBのことを話しました。Aは私には関係ないし、Bは甘えてるだけ、甘やかすな、将来Bが自立出来ないと言われました。何故友人に対してそんな風に言えるのか、AがBを心配していたのに、私がBを心配すると何故酷く言われるのか分かりませんでした。凄く腹が立ちましたが、Aは気に障りやすいので、何も言えませんでした。それからAは私とBを故意に避けるようになりました。Aは私が嫌いならいなければ良いでしょと言っていたらしいです。私はBに申し訳なくて凄く謝りました。Bは大丈夫だと言っていましたが、やはり今もあまり学校に来ません。それからツイッターも私だけブロ解されました。もう一人他のクラスに仲の良かった友人Cがいるんですが、Bと仲が悪くなってから、少し冷たいなと感じます。最近Cの誕生日だったのですが、廊下でCを見かけて背中を軽く叩いておめでとうとBと言ったら、Cが私に痛いんだけどと一言冷たく言って去って行きました。私は凄く傷付きました。次の日がマラソン大会だったのですが、走ってる途中Cを見つけて頑張れ!って応援したのですが私をチラっと見て無視されました。走ってる最中だからかも知れませんが、最近冷たいので嫌われているのかと思いました。その事をBに相談したら、誕生日のとき冷たかったよねと理解してくれました。でも悪気は無いと思うよ、私には普通だからと言われ、やっぱりBには普通なんだとさらに傷付いてしまいました。先生がよく私に大丈夫かと声を掛けてくれるのですが、Aは普段私達が悪いと先生に話すのに、今回は何も話してくれないそうです。Bは学校に来ないし、Aとは関係最悪だし、Cは冷たいし、独りぼっちで凄くしんどいです。私のせいでこんなことになってしまったのだと思います。Bも先生も違うと思うよと言ってくれますが、私が皆の事を想ってしたことでこんなことになってしまったのが凄く辛いです。Aに謝った方が良いとは思いますが、私もひどい性格なので、BとAのためにしたことだから謝りたくないと思ってしまいます。どうすれば良いのでしょうか。分かりにくい文でしょうが、回答お願いします。

No.2575655 17/12/15 17:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧