注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

GIDの疑いで通院中のMtFです。それ以外の精神病でも通院中です。「GIDかも」と思い始めたのは今年の九月ごろ、話し相手がほしくてチャットをよくやっていました。

No.13 17/12/23 07:45
お礼

≫12

あさかさん、おはようございます。はい、私もなんでも答えるつもりですし、なにかわからないことがあれば教えてもらいたいです。

ヒゲ脱毛についてですが、私もまだ昨日行っただけで効果はまだ実感できていないのですが、わかる範囲でお答えしますね。大きくわけて皮膚科などでやっている脱毛と、エステなどの二種類があります。現在はレーザー脱毛が一番効果的で、一度に広範囲に使用できるため通う頻度が少なくて済むようです。
私もまだGIDであることを夢にも思っていなかったとき、メンズTBCに何度か通ってみましたが、ほとんど効果がなく、むしろ余計に濃くなったように感じるほどでした。「極細の針を毛穴に刺して熱を加えて毛乳頭を破壊する」という説明だったと思いますが、一度やっても同じところにまた生えてきますし、なにより顔に熱がたまりすぎないように一度に数十本程度しか抜けませんし、なにより痛いです。よく電車の広告などで「初回1000円」などと謳っていますが、本当に「お試し」といった感じで数十本程度しか抜いてもらえません。私は数回通ってやめましたが、おそらく正解だったと昨日行ってみて確信しました。
昨日行ったのは皮膚クリニックなので、エステサロンとの大きな違いは「医療行為が可能」ということです。なので「医療レーザー脱毛」という看板を大々的に掲げることができます。なので使用できる出力が全然違います。調べてみればわかりますが、これも永久脱毛を謳っていますが、どうやらやはり100%生えてこなくなるわけではないようです。抜け方も熱を加えるタイプとは全然違って、熱ですとその場ですぐ抜けますが、レーザーでは術前と直後はほとんど変わりません。その代わり一度に確実に広範囲の毛乳頭にダメージを与えるため、数日くらいすると自然と抜け落ちるそうです。それをひと月に一度くらいの頻度で繰り返していき、個人差はありますが、平均して五回程度の通院で満足感を得られるそうです。

まとめると、エステは「最初は安価でも長期間通う必要があり、効果が実感できるまで時間がかかる」、クリニックは「費用はかかるけれど安心さと確実性があり、効果が表れるのが早い」といった感じでしょうか。おすすめは圧倒的にクリニックです。おそらく、最終的にもこちらのほうが安く済むと思います。参考までに、私は五回で十五万円のセットでした。

お役に立てれば幸いです♪

13回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧