注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

なんか母に疲れました。 私の!実母の話です。愚痴と悩みがぐちゃぐちゃでも聞いてくださるかたお願いします。 昔から、実母でも申し訳ないが好きになれませ

No.12 18/01/07 15:15
匿名さん12
あ+あ-

気持ちわかります。主さんのお母様は過保護ではなく自分は子供を大事にしている。いい親でしょ?と周りや家族に認めて貰いたい。
お孫さんに何かをしてあげて主さんを落として自分の方が優れている。私の方が偉いし凄いでしょ?と周りに認めて貰いたい。
人なのではないでしょうか?そうであれば凄いね、頑張ったね。などの声をかけて労えば相手は一時的に満足するでしょうが、主さんが疲れてしまうので旦那の都合でなどお母様に関わりのない理由をつけて少し離れた方が良いのではないかと思います。
関わっていかないといけない状況なら相手を否定する言動は絶対にしない。これが衝突を避ける方法です。相手を思いやる言動と思うのではなく、面倒な相手を交わす手段として軽くあしらう程度に考えませんか?
親子関係ではなく人間関係。親子だろうが関係ないです。気苦労されますが応援してます。

12回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧