注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

高校1年生です。数学ができません。大嫌いです。 数学の宿題をしなくていけないのですが、とてもイライラしてきて 気づいたら涙が溢れてきます。死にたくなります。

No.2 18/01/08 21:14
通行人2
あ+あ-

こんにちは!私も同じ高校生です。
私は数学ではありませんが物理の時に質問者さんと同じく泣いてしまいます。

私の場合は学校をサボっていたので問題が解けず、
なんで出来ないのという劣等感と
このままで大丈夫かなという不安により泣いてしまいます。

最近は友達から物理を教えてもらったり、youtubeで解説動画を見たりして少しずつ泣く回数も減りました。

「数学 高校○年」と調べれば出てくるものもあると思います。

また本当にしたくない時は、もう宿題から逃げて手をつけないまま学校に行ったりします。
忘れたので明日持ってきますと言ったり、
忘れたと言って休み時間にして放課後に見つけたフリをする時もあります。

だからそんなに思いつめなくても大丈夫です。
私はよく逃げてしまうので、立ち向かおうとする質問者さんは素敵だと思います。

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧