関連する話題
16の妊婦です。彼に毎日悩まされています
母子家庭
驚きでした。息子が痩せている理由が判明!

子連れの私に、遠い場所を待ち合わせ場所に指定してくる友人がいます。 もうすぐ1歳になる子がいる者です。 その待ち合わせ場所まで、電車を2個乗り継いで、歩

No.32 18/01/19 20:43
お礼

≫24

私だって感謝しています。
独身時に正直に言うと、大変そうとは思いながらも、子育てとか子連れで外出とか、まぁ万人がやってのけてる事だし私も母親になれば自然とできる、と思っていました。でも、やはり現実は甘くなく、とても大変です。うちの子は、私といる時は大人しくてあまり泣かないのに、それでもこんなにも大変なので、当時よくぐずる子がいた友人はもっと大変だったろうなという事は想像に容易いです。
当時の自分もいっぱいいっぱいだったけど配慮が足りなかったな、と思います。だからこそ、友人も今この大変な時期だけでいいから少し譲歩してくれたらなと思います。当時の私は合わせてもらうばかりだったのは認めますが、だからって何もこんな大変な時期に私に次は合わせろなんて…。
もし、私が今の友人の立場なら、調子いいんだから…と思いつつも交代でそっち行ってあげるね、と言えると思います。友人は今の私の大変さをもってしても、散々私に合わせてきたという事実ばかり突きつけて考えようともしてくれてない気がするんです。
友達同士なら考えませんか?相手の言う事について。それだけなんです。

32回答目(105回答中)

新しい回答の受付は終了しました