関連する話題
16の妊婦です。彼に毎日悩まされています
驚きでした。息子が痩せている理由が判明!
歳の差婚後悔しています

子連れの私に、遠い場所を待ち合わせ場所に指定してくる友人がいます。 もうすぐ1歳になる子がいる者です。 その待ち合わせ場所まで、電車を2個乗り継いで、歩

No.87 18/01/21 09:29
匿名さん86
あ+あ-

普通に今ある自分を明かしてその友達に聞いてみればどうかな…

私にはあなたはその友達をとても大切な大切な友達だと思ってる。
でも人から大事にできてないんじゃ無いかって言われてしまった。私はあなたを大切にできてないかな…って。聞いてみたらどうだい?

自分の弱さ、自分の不安や悩みを明かしてこそ、そして、それを抱えつつもそこにもある自分の、相手が大好きで相手を大切にしたい気持ちがある事を示し明かしてこそ、いい友達である事を維持できるものだよ。

大切な友達であればあるほど、自分の本当を明かす事に臆さない方がいいと思うよ。怖く臆してしまう時はあるけれど。
他の人には躊躇してしまい明かせない不安な気持ちや悩み、そこにあるあなたの本当の気持ち、”それでもあなたを大切に思ってる事””本当は大切にしたいんだ””本当はとても大切に思いとても大好きに思ってる事や友達でいてくれる事に感謝をしてる事”を、価値ある相手には大事な相手にだけは勇気を持って明かした方がいいと思うよ。

特に、今みたいにわからなくなって怖くなってしまい、うまくできなくなった時こそ自分の一番根本にある「あなたを大事に思ってる。大事にしたい」って思う気持ちを明かす事は大切な事だと思うよ。

87回答目(105回答中)

新しい回答の受付は終了しました