注目の話題
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

障害者年金もらえないみたいです。 ADHDと社会的コミュニケーション能力障害で通院しています。 病院とカウンセラーのすすめで障害者年金の手続きもしましたが、

No.5 18/02/06 14:15
通行人 ( 54 ♀ tEyNCd )
あ+あ-

あのね、発症した時期なんだよ。
生まれつきや二十歳になる前に発症した場合、関係ないの。知らないの?例えば15歳で統合失調になったとして、15歳は年金払ってますか?
未成年で発症したり生まれつきの場合は20歳からは程度により、障害基礎年金の1級か2級で判断されます。
障害厚生年金は3級からですが、働いて会社に属してないなら関係ないの。
障害厚生年金は、算定が報酬比例です。
ただのサイトだからっていい加減な事は書かないの。地元にいる社労士さんに相談するのが一番。年金センターに行くと無料で社労士さんに相談出来るよ!

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧