注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

小さいお子さんを子育て中の主婦(主夫)の方に教えていただきたいのですが、平日の自分の時間は、どのくらいありますか?? 私は、現在1歳の子を子育て中です。

No.15 18/02/15 23:26
匿名さん3
あ+あ-

今日もお疲れ様です^_^

うちも両親、義両親と飛行機の距離です^_^
うちは男男女になります。
姉妹でしたらまだ外遊びフルじゃなくても大丈夫かな…その子の性格にもよりますけど^_^

うちは長男は比較的大人しくて家の中で車遊びやお絵描きやパズルで全然平気だったんですが
次男がまぁ激しい激しい^_^;

転んでも泣かない気にしない、おもちゃはすぐ飽きる、とにかく走る投げる登る、長い物は振り回す、まさに怪獣状態ですT^T
今は長男次男と二人して戦隊モノに激ハマりで家の襖が悲惨な状態になってます…怒っても本当に効かないです^_^;
唯一長女を抱っこするのが癒しです(笑)

在宅は夜10時〜2時ぐらいまでやってますが
家事後回しにして子ども達と昼寝しないと正直体がもたないです…
私は比較的仕事のペースは自分で決めれるのでまだ体がキツイ時などは3日夜仕事して1日子ども達と一緒に早く寝てまた3日夜仕事
みたいな感じであまり無理しないようにしてます。まだ長女も夜授乳ありますし
何より寝不足だと精神的に余裕がなくなり育児がイライラしやすくなってしまうのが嫌なので。
それでも締切前などは2日ほぼ徹夜でフラフラな中子ども達を見てたり幼稚園行事参加したりとかもちょくちょくあります^_^;
あまりにも眠くて泣きながら仕事した事もありました(笑)

仕事の進みも出産前より6分の1程度出来ればOKって感じなので下の子が幼稚園に行き出すまではあまり思ってるほど仕事の量はこなせないと思います。

他に見てくれる人がいない状態での育児中の在宅仕事は
とにかく
欲張らない
です。

1週間で終わるような仕事も3週間ほど余裕を見てたりします。つい最近も私と子ども3人インフルで1週間仕事どころじゃなかったです^_^;
なので納期や締切がタイトな仕事だとかなりキツイかもです。

でも体力的にはキツイですが仕事をしてるからこそ精神的に息抜きになったり育児にメリハリが出来てるのも事実で…
仕事内容がそこまでハードでないなら頑張る価値はあると思います^_^

あとは今の仕事は独身時代からずっと好きでし
ている仕事なのでいくらキツくても意地で続けてる感じです(笑)

15回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧