注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

仕事を早退して知人の葬儀に参列するのはありですか? 期末近いのもあり最近はずっと忙しくそのチームは別チームからお手伝いをしてもらい回してます。 早退

No.10 18/02/22 18:07
お礼

≫8

ありがとうございます。

何でもかんでも自分優先は如何なものかと疑問に思いました。

勿論、仕方ない理由は理解出来ますが余りにもプライベートを主張しすぎに思いました。

人手は段取り出来ない状況だってありますよね?

それでも自分のプライベートを優先します?

今回の状況なら仕事後に行くかもしくは後日改めて伺うんじゃないかな?と思いました。

連日好き放題してるんだから早退の翌日はせめて早く来て朝の準備や残った仕事をすべきだと思うんですが、朝はギリギリ出社で一旦職場に入り皆に挨拶してからまた消えて暫くいなくなる。で、後で出社したパートさんに前日に残った仕事をやらせる。

それでも平気です。

これ以上他チームを支えるのは無理です。自分のチームのことぐらいしっかりしてよって思います。

最新
10回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧