注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

ただのパートなのに、週1回休みでたまに同週で半休があったら休み過ぎと言われました。しかも、そのシフトを書いてる本人に。 さらにはほぼ強制でシフト変更され、

No.9 18/02/22 12:05
お兄さん9
あ+あ-

ひどい会社ですね。
でも、そんな会社で辞めずに我慢して言われるがまま働いてるのは主さん。
会社、他人に期待しても何も変わりません。他人が他人を変えるってものすごく大変なことなんです。だって、自分が変わりたいと思っていても変わるのって大変なことだから。そして主さんもまた変わってない人の1人です。
それが嫌なら変わるしかないです。どう変わればいいかは主さんにしかわかりません。主さんの人生を決めるのは主さんしかいないから。
主さんは今のご自身のことどう思われてますか?
信じることで来てますか?
良いところも悪いところも知ってそれを認めて受け入れることできてますか?

自分もちょっと違いますが過去に上司のパワハラで鬱になったことがあるんです。自分が絶対正しいという人で、自分の言ったことなんて聞いてくれないし否定されるだけなので、何言われても上司の言うとおりにしてました。どうせ自分が言っても面倒になるだけだし、だったら自分が我慢すればいいって。自分にだけパワハラして他にはいい顔してるので自分が誰にも悪者になるだけだと思い相談もできませんでした。いつか認めてもらえる、変わてもらえるそう信じて。でも相手は何も変わらないどころかエスカレートするだけで、そして気づいたら自分の心が壊れてしまいました。
最初は上司を恨みました。でも、パワハラしてた上司が悪いのは当然なんだけど、自分の心を壊してしまった犯人は自分だったんです。自分で自分の首絞めてたんです。苦しいなら自分の手を手放せばよかったんです。この場合で言えば、自分の常識や信じてたもの価値観などですかね。でも、自分のこと信じることできてなかったから、自分のこと1番馬鹿にして非てしてたのは自分だったから。だからできませんでした。

主さんはどうでしょうか?

最新
9回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧