注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

バカじゃないかと思うことがあります。 友人、免許があるのに車に乗れません。 理由、向いてない、恐いからです。 それだけでも呆れるのですが、、、。

No.13 18/02/22 23:09
通行人13 ( 57 ♂ )
あ+あ-

まるで私の母親のことのようです(笑)。

父が母に半ば無理やり免許を取らせたのですが、全くのペーパードライバーでした。

今では両親共に他界しておりますが、母は今にして思うと発達障害者だったかもしれません。

何か目の前のひとつの物事にとらわれると、他が見えなくなり、本当に大事なことを見落とす傾向が多々ありました。

加えて強迫性障害のようなところもあり、私から見ていても明らかに運転には不向きでした。

私はそんな母に無理やり運転免許を取らせた父親を怒鳴りつけ、父親と大喧嘩をしたこともあります(笑)。

そもそも私ぐらいの年齢ですと父親はまだしも、母親が運転免許を持っているケース自体稀でした。

依って幼少期に発熱などがあった場合、当たり前に母親が徒歩で近所の医院に連れて行ったものです。

主さんのお友達も、私の母親と同様な性格的傾向があるのかもしれません。

私は横浜生まれの横浜育ちでしたが、私の幼少期の横浜は、繁華街はともかく、それ以外の地域では田舎そのものでした。

私が育った地域も、幼少期には最寄り駅まで2キロの道のりがある上、路線バスすらもありませんでした。

そんな中でも母は、車無しで私を育てました。

私の同期生の母親も、殆どは運転免許すらもありませんでした。

それでも育児はしていたものです。

時代が違うと言えばそれまでかもしれませんが、車無しでも育児は可能なものなのです。

13回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧