注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

嫁が私の兄を嫌っています。私(28)、嫁(28)子供(10)上は家族、各年齢です。見ての通り私たちが18のときの子供です。中学生のころから嫁

No.24 18/03/13 10:57
働く主婦さん24 ( ♀ )
あ+あ-

主様とはすこし状況が違いますが…

私の場合は義実家とその親族で許せないことがありました。

その時、主人は私の話を黙って聞いてくれて…嫌なら今後は無理に義実家に行かなくてもいいし、自分も行かないとまで言ってくれました。

仮に、実の親か私を取るかの選択をするならば迷わず私をとると言ってくれました。

そして知らなかったとは言え、自分の親が酷いことをしてすまなかったと、また気づいてやれなくて申し訳ないとまで言ってくれました。

主人は義実家と親族に私のことを話したようで、両方から丁寧な謝罪も頂きました。

でも正直、一回の謝罪で過去十数年の出来事を許せない、心の狭い私がいました。

それも主人は当たり前の感情だと許してくれました。

そこから少しずつですが、私の意識も変わりました。

実の親と縁を切っても良いと覚悟を決めた主人はどれほど辛かっただろうかと。

もし私が逆の立場であれば、両親と縁を切るなんて想像するのすら出来ないです。

主人が全面的に私の味方になってくれたからこそ、私も主人の気持ちを理解しようと言う気持ちになりました。

まずは、義実家に全く挨拶に行かないのではなく、必要最低限(お正月)にしておくことから、自分に出来る精一杯の努力をしました。

私が主様にお願いしたいのは、どうか最後まで奥様の味方でいて欲しいことです。

お兄様は身内なので、これまた縁を切るとか全く付き合わないなんてことは無理だと思います。

お兄様の件で何かあれば、隠さず奥様に相談して、奥様の気持ちを尊重してあげてください。

時間はかかるかもしれません、でもいつか分かりあえる時期が来るかもしれません。  

主様は結婚してひとつの家庭を築かれたのですから、まずは奥様とお子様を優先したら宜しいのかと思います。

お兄様も反省し、ご理解あるようですから。

24回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧