注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

未婚の妊婦です。 現在妊娠9ヶ月に入ったところです。 妊娠が発覚したのは彼と同棲を始める日でした。 付き合いが短かったのと、何より私は貯金がぜんぜんなかっ

No.48 18/03/18 15:57
通行人47 ( ♀ )
あ+あ-

再レスごめんなさい。
彼のお給料は、月収40万近く、つまり40万円未満とのことで、それは手取りではないですよね?

手取りを考えると、きっと35万かもっと引かれて35万以下かもしれません。あなたに10万円渡せば、残りは25万円あるかないかでしょう。

同棲する筈だった家の家賃や生活費。もし都会なら家賃も高い筈です。一人暮らしで、税金や保険料や家賃など支払うと、切り詰めて節約などしない限り、15〜20万ほどかかるものと思います。

彼にだって生活があります。
あなたに10万を渡せば、彼の生活費も残り25万あるかないか。彼だって、冠婚葬祭などで予期せぬ出費もあるだろうし、付き合いもあるだろうし、事情もあるはずです。

彼の収入は、あなたからしたら多いと感じるかもしれませんが、一般的に見るとお金持ちとは、言えませんよ。あなたは、その辺を勘違いなさってると感じます。

あなたが今後彼と結婚しないのであれば、引き続き彼はあなたを養う義務はありません。毎月10万円を渡してくれるという現状は、十分に彼の誠意を感じますし、デート代を支払ってくれるのも優しいと思います。本来なら、あなたに援助する義務は、彼にはないのです。

あなたは実家で子供を育て、結婚しないのであれば、生活費は彼から貰うのではなく、母子手当と子供手当を行政から頂き、国民の税金で生活をされることになると思いますし、普通のシングさんたちは、そうしているはずです。

子供は、認知手続きをして、少しばかりの養育費を彼から頂き、そこから子供のために貯金するか、子供用品を買う。

ご実家に幾ら生活費を入れているか分かりませんが、出産後に働けないのであれば、家に入れるお金を減額するか無くして貰えるようにあなたがご両親と相談するしかありません。

また、条件を満たしているのなら、退職せずに職場で育休を貰ってください。雇用保険に加入されてると思いますので、普通なら育児休業給付金が雇用保険から貰えるはずです。会社が拒否するのならそれは違反です。

育児休業給付金は、パートやバイトの人でも条件を満たしていれば必ず貰えます。保険からお金が貰えるので、職場には、迷惑はかかりません。また、出産後に職場に復帰できなくなってしまったとしても、契約違反や罰則にもなりません。彼からお金を貰う以外で、自立できる方法を考えることが大事です。

48回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧