注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

妻の結婚前の浮気について悩んでいます。 家族構成は私42歳、妻32歳、6歳と3歳の子供2人です。 4年付き合い結婚して7年が経ちましたが、先日妻の結婚前の二

No.31 18/03/28 08:14
匿名さん16 ( ♀ )
あ+あ-

考え方が上からでモラハラ気質ですね。

奥さんは離婚を切り出すほど主さんの思いやりがない性格に苦しみ傷ついてきたでしょう。
で、主さんはその点は謝罪し反省した。それでそれに関しては解決済み、ですか?
なら、奥さんも過去に主さんが傷つくことをしてしまったが、その点は謝罪し反省した。それで解決済みじゃないですか。
自分が与えた傷は過小評価し、受けた傷は瀕死の状態、ですか?
しかも奥さんは結婚してからはない、主さんは結婚後もずっとです。
自分のほうが被害者なんだという意識が強く、奥さんが受けてきたダメージを深刻に受け止めていないように見えます。
奥さんが言わなければ分からないことを敢えて言ったのには、主さんのそういう所に対するある種見限り、決別の意味もあると思います。もともとそれが発端なんだし。つまり、主さんのモラハラ気質は変わらない、ということです。
離婚の選択がないのなら、お互い悪かった、水に流そう、でチャラにすべきです。

31回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧