関連する話題
中一男子の息子が嫌い。本当に辛い。息子が嫌いで仕方ありません。どうしたらいいですか。助けてください。赤ちゃんの頃から育てにくさを感じていました。
報告に来ました―旦那と友人が不倫
歳の差婚後悔しています

会社を辞めたいけど辞められない40歳です。先日の飲み会で、社長から「お前は、ダメな奴だ」「つまらない人間だ」「存在が、うすい」「お前は、会社にいたのか?」「この

No.9 18/04/12 23:08
通行人9 ( 38 ♂ )
あ+あ-

40歳以上でも転職してる人なんてたくさんいますよ。
でも転職するよりは今の環境で我慢してる方がマシってことなんでしょうね。
主さんの人生において大事なことって何でしょうか?
だれのなんのためにそこまでして頑張って今の職場で働いているのでしょうか?
今のご自身のこと好きですか?
社長のその発言は立派なパワハラですよ。その社長の元でずっと働きたいですか?
その社長の会社でなければいけない何かこだわり続ける理由や想いがあるのでしょうか?
誰の何のための人生なのでしょうか?
その社長やその会社は主さんの人生にとってどれだけ価値のあるものなのでしょうか?

こんなこと言ってる自分も数年前、上司のパワハラが原因で鬱になって働けなくなり、心も体もボロボロで、病気になった弱い自分を責め自殺を考えたことがあります。
でも今は病気を克服し元気に別の職場で働いてます。
それは、上記の質問の答えが明確に分かるようになったからです。過去の自分は人の目ばかり気にしてました。でも上司のためにその仕事選んだわけでもないし、上司のために仕事してるわけでもない。自分にとって本当に大事にすべきものを優先するようになって、仕事もうまくいくようになりました。人生が以前より楽しくなりました。
主さんはどうでしょうか?

最新
9回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました