注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

バツイチ男性(38)です。 結婚直前で彼女(30)と破談なりました。 彼女は父親を介護中で結婚後は父親を施設に入所させる事になっていました。 しかし、彼女

No.5 18/04/19 08:30
275
あ+あ-

ご質問拝見しましたが、価値観の相違という、よくある離婚理由と同じ事が起きているように感じます。

主産は、養育費をきちんと支払おうとなさっている姿勢は素晴らしいと思いますが、養育費の件は彼女さんは一切関係ないと思うのですが、彼女さんとの不倫の果の離婚だったんでしょうか?
もし、離婚に彼女さんは関係していないのなら、私だったらお金が足りなくなったらそちらの都合なんだからバイトでも何でもしなよと思いますし、施設にお父様を預けることで時間にも精神にも余裕が生まれるのなら、短時間でも彼女さんにも働いてもらって、二人で家計を作っていけばよかったのでは?と思います。

支払いが…ってブツブツ言われ今更延期みたいな事を言われたら、私も彼女さんと同じように別れたいっていうと思うし、正直もう面倒だからこの人はいいやって思うのも頷けます。

指輪返せと言われたら返さないといけないのかもしれませんが、別れるならプレゼントしたもの返せって言うセコい男性たまに居ますが、それみたいで何かしっくりきません。

その指輪返してもらったら、換金するんですか?
それともサイズ直しして、次の彼女のときに使うのですか?
個人的に非常味興味があります。

気にしていらっしゃる訴えられるかどうかですが、彼女さんは指輪含め諸々のことを弁護士に相談すると言っただけではないのでしょうか?

訴えられたとしても民事でしょうし、お金と時間は使いますが、仮に裁判に負けたからって懲役が待っているわけでもなし、何をそんなに心配しているんですか?
なるようにしかならないと思います。

主さんにも主さんのご事情があると思いますが、親の介護って私も経験しましたが、紙一重な感情で日々行うことです。
もちろん、先見を持ってお金のことを考えるのは大切ですが、もっと早くから考えられたのでは?と思えてなりません。
結婚式も指輪も準備できるのに、養育費払っているから親の介護代は出せないって言われているみたいです。
時間おいたって解決する事としない事が有るのでは?と思います。

むしろ、弁護士を交えてよーく話し合われる方が良いと感じました。

5回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧