関連する話題
37歳妊娠中…悪いですか?
ヤリ捨てされました
しょせん男にとって他人事ですか?つらいです涙がとまりません

悩みを相談したら笑われるか、思い込みではないのかと言われるのだが… 私…

回答5 + お礼5  HIT数 2531 あ+ あ-

匿名さん
18/04/23 18:08(最終更新日時)

悩みを相談したら笑われるか、思い込みではないのかと言われるのだが…

私からしたら、今更自分の相談した悩みごとを笑われるのはいいんです。
笑いたいなら笑えばいい、笑ったところで私の悩み事は改善しませんけど。

他人から見ると私の悩み事は笑う程度で終わることなんだと理解することはできます。

でも、他人が悩んで苦しんでいるそれを否定するのはどうかと思いました。

ただの思い込みで殺意を抱き、時々刺してみたくなるのはもう私の頭がおかしくなってきているということだと思うのですが、相談した人はみな私の悩みを頭から否定します。

ありえないから。と。

思い込みが激しいせいもあるかもしれません。

でも、否定されるのはどうなのかと思いました。

医師に相談してもみましたが、笑われましたし、ありえない。君は本当にそれで悩んでいるのか真剣さが伝わってこないと言われました。

どうやったらこういう人たちに私の必死さを理解してもらえますか?

私はなるべくどんなことにも冷静さをかきたくないので、冷静に冷静にを心がけています。

ですが、本来の私は感情の起伏が激しく突然怒り出したりもすると思います。それにさっきまでは悲しんでいたのにいきなり嬉しくなったり、泣いたり、だからなるべく冷静さを保とうとしていますが、もしかして他人から見るとこれが私の必死さを殺してしまっているのでしょうか。

No.2633112 18/04/19 15:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました