注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

悩みを相談したら笑われるか、思い込みではないのかと言われるのだが… 私からしたら、今更自分の相談した悩みごとを笑われるのはいいんです。 笑いたいなら

No.7 18/04/20 02:54
通行人7
あ+あ-

例えば あなたの必至さを理解したとしたら 何をしてもらいたいですか? あなたの苦しんでいるのを ある程度 わかったら まわりの人間に何をしてもらいたいですか?

肝心な悩み事が抜けているので わかりませんが 

紙を用意して 左側に まず事実だけを紙に書き出してみて 右側にあなたが思ったことを 分けて書いてみてください ある程度書いたら 読み直してみてください 事実には 実際にあったことだけ書き 思い込みである こうだからこうなのだ という考えは含みません

書いた事実に対して あなたが思ったことをみたとき あなた以外の誰でも この事実に対して そう思うか? と考えてみてください なんも疑問ももたない または 自分は間違っていないと思うならば その書いた紙をもって 医者に こうだから こう思うと話してみてください まわりの人も そのように考えるでしょう と

医者もピンキリです 可能なら他の医者に変えてください よく他人に激高したり、、、、 そのあたりの話も 医者に説明してみてください

7回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧