注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

普段は仲の良い夫婦ですが先程、喧嘩をしてしまいました。妻の私はどうすれば良かったのか、これからはどうするべきなのか愚痴も混じって長くなりますがそれでも良ければ相

No.2 18/04/22 20:58
お礼

2 内心、今回の事はなるべくしてなったと私は思っていたので謝るのはちょっとだけ嫌でしたがそれでも『失敗してごめん。でも、私はやりたくないとあれだけ言ったのにそんな風に怒鳴られても困る。バリカンなんて触った事がないし、こうして失敗するのが分かっていたから本当はやりたくなかった。お金はちゃんと払うから明日にでも美容院で手直しをしてもらってね』(夜勤の次の日はお休みなのがわかってます)と頼むと『もう切ってしまった部分をどうしろって?こんなの直せる訳がない馬鹿野郎』と言われ『仕事に行くまで寝るから邪魔するな』と一言も喋らず部屋に籠りそのまま無言で出勤してしまいました。
流石に怒らせたまま仕事させるのは嫌なので私はメールでもう一度謝り、もしも次にやる時にはカットする前にバリカンを使ったセルフカットの動画(探しました)や切らない髪をクリップで留めたり等もっと私自身もきちんと下準備をして、今日みたく夫が急いでいない時に相談しながら作業させて欲しいと送りました。
夫からの返事は『そんな事を言うぐらいなら最初からピンで留めてやれば良かっただろうが。それに失敗したことにはもう別に怒ってない。それよりもバリカンで短い部分を切るという誰にでも出来る簡単な作業をお前は何度も嫌だ嫌だ、無理だ無理だと子どもみたい喚いていたことが一番腹が立つ。本当にお前は鬱陶しい。連絡してくるな』とあり、涙が出てきました。
ピンで留める、動画や写真を見る、鏡を使って作業を細かくチェックしてもらうなどは失敗した私が冷静になった後から気がついたことですし、自宅にあるバリカンの長さを調節するダイヤルもあまり強く頭に押し当て過ぎるとダイヤルが変わってしまうということも全く知りませんでした。
バリカンを使ったセルフカットの予備知識が全くなく、しかも急に今すぐにやれと言われて案の定とても酷い失敗をし、その失敗について怒っているのならまだ理解が出来ますが、私がカットを断る時に喚いた?事をかなり怒っている様子の夫に私はなんと言えば良いのでしょうか?
夫が今どんな気持ちなのか想像でもいいので出来る方いらっしゃいませんか?また、こんな時にご自身やご自身の旦那様になら何と言われたら会話が出来るまで怒りを鎮めてくれそうですか?返事は遅くなるかもしれませんがどうぞ宜しくお願いします。

2回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧