注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

幸せになることを目標に長い間奮闘してきました。世界各国の自己啓発本、哲学書を読み、学び、実践してきました。変化はあるものの、これといって、本当の幸せには届きま

No.6 18/04/24 00:28
匿名さん6
あ+あ-

>他の人達の幸せを見て、自分は不幸であると落胆する毎日です。

本当に世界各国の自己啓発本や哲学書読んだの?読んだならなぜそんな事に落胆するの????

おかしくない? 
なんにも頭に入ってないんじゃない?

読んだものが身についてるならそもそもそんな事も思わないのでは?

読んだ(つもり)かもしれないけど…それ実質はただ目を通しただけで理解してしないし身についてないのでは…

結局いくらたくさん為になる本を読んだとしても、それを役立てなければ全く意味ない事。

頭の中でエアーテニスをしていてもテニスはうまくならないよ。
実際にラケット振ってボール打ってテニスをしないと。

だからだと思った。

ちなみに…自己啓発本を何冊も何冊も読む人って幸せになれないって聞いた事ある。
"人に頼って自分でしないから”だとか。自分で見つけようとしないし自分で探さないし作らないからって。誰かがくれる事を待ってるだけだからって。

どれも似た様な事が書いてあって根本的に共通するものはあるのに、そこを捉えないで結局やってる事はこれじゃないこれじゃないって思って浅く広くしか目を向けないので根本的な事まで理解できないし目を向けないからって。

多くても2〜3冊くらいまででそれ以上は無意味だって。
私もそう思う。

拠り所が欲しいなら宗教でもしてみれば?座禅をする禅宗とかがいいのでは?

6回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧