注目の話題
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

男女問わずアラフォーから上にチラホラいる「若い」「若く見られる」と自分で言う人 それ言う人で見た目も中身もどこも若いと思った人いないから単純に不思議です 自

No.3 18/04/26 17:30
匿名さん3
あ+あ-

人間、本当に無意識なことは口に出さないから
つまりわざわざ若いとか意識してる人が若くないのは当然なんですよ
年増どうしの「若いね~」って会話か、ただのお世辞を真に受けるんですよ
若さ意識してる人と話してると「若いですね」と言わせるような流れに持ってくんだもん
無意識で自然に若い人と話しててそんな会話の流れにならないから
ああ年聞かれて普通に答えず「何歳に見える?」とか聞いてくるのも必ず年相応の老けてる人だ
もちろん大抵の人はそう聞かれたら思ったよりは若めに答えるからね
本当に若く見える人って素直に答えるだけだし、案外自分で自分をおじさんおばさんと言う
主さんの言葉に付け加えるなら、おじさんおばさんと言われて怒る人にも本当に若い人はいないね

最新
3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧